かき音ちゃん日記

京果料理教室の記事について

2015.09.18 6:00:20

 

9月18日9:00~京都市の市場(京都青果合同㈱)で、
「和歌山県の柿スィーツ教室」と題した
柿を使った料理教室を開催しました。
フランスでの修行経験も豊富な中長健介シェフを講師に招き、
「柿を使った焼きチョコレートケーキ」を作りました。
さすがはプロ!!
とっても美味しいことはもちろん、
ケーキの上に、柿を薄く切って飾りも作ってくれて
見た目も華やかで、とっても豪華になりました。
受講者のみなさんにも大好評でした。
和歌山のたねなし柿は、色々な料理に
使えますので、ぜひチャレンジしてください。


.

 

「刀根早生柿出荷目揃え会」を行いました。

2015.09.03 5:00:23

消費者の皆様に高品質果実をお届けします!

8月31日の極早生たねなし柿に続いて、9月3日に主力品種の刀根早生柿出荷目揃え会をJA紀北かわかみ マルい選果場において開催しました。

目揃え会には、主産JAの役員をはじめ、営農販売関係者約50名が出席し、果実サンプルを展示し目揃えを行い、着色など県内の集荷基準の統一と徹底をはかることを確認しました。

 

平成27年産柿販売協議会が開催されました

2015.09.02 6:01:12

9月2日に橋本商工会館において、平成27年産柿販売協議会が開催されました!

協議会には、北海道から九州地区の卸売会社72社と産地関係者をあわせ計136名が出席し、本年産の柿出荷計画や地区別販売方策について情報交換をおこないました。

また、本年はサンリオ人気キャラクターとタイアップし、特設ホームページを開設したプレゼントキャンペーンの実施など、「和歌山の柿でハロウィンを楽しもう!」をテーマに消費拡大をはかることを産地より報告しました。

柿の出荷最盛期となる9月末頃~10月の上旬には、全国の量販店などで販売促進をおこないますので、是非お立ち寄りくださいね!

 

 

 


ページのトップへ